もっけの幸い

もっけの幸い
「思いもよらないラッキーなことや幸せなことが起こったとき」
に使うようです。

朝のグッド!モーニングでやってました。

棚からぼたもち?的な感じ。

最近は使わないですよねぇ。
若い人たちは昔使ってた言葉や表現をもっと使えばいいのになと。
話しの内容もちょっと深見がでるように思いますが。

おせっかいかな。


ハンディ炊飯器 弁当箱

ハンディ炊飯器が弁当箱になる便利なものが出ました。
お一人様用ハンディ炊飯器 MINIRCE2という商品です。



なんせ炊飯器ですからオフィスでご飯が炊けるという。
想像するとなんか笑っちゃいますよね。

炊飯器もここまできたか!と思います。
(どこまで?)

お米はどうするのかな?とぐのかな?

説明には”使用時は、といだ米と水を炊飯カップに入れるほか、本体の炊飯台にも水を投入。”
ってとぐんかい!

炊きあがりまで何分でできんのかな?
”1.3合で50分”って昼休み終わってまう。


リアルな炎 電気暖炉

リアルな炎の電気暖炉が10月1日に発売されます。
LEDですから電気も節約できますね。




暖炉って優雅でなんか雰囲気ありますから憧れますよ。

運転モードは1200Wの強と600Wちょいの弱の2段階になってます。

1200Wというと今使っているオーブントースターが1200Wですから「強」にしてしばらくあたっているとこんがり焼けてしまいます。b(・_・)

リアルな炎っていうことで炎が揺らめくし気持ちも揺らぐ。
これ欲しい!

パナソニック 全自動洗濯機

パナソニックの全自動洗濯機が新しいコースがついて11月1日に新発売されます。
新しいコースというのが頑固汚れのための「つけおきコース」がつきます。

容量7kgと6kgの2種類あります。

結構いろんな洗い方があって汚れ落としがすすんでますよね。

これは以前のタイプです。


パナソニック 6.0kg 全自動洗濯機 シャンパンPanasonic NA-F60B10-N


襟裳岬

襟裳岬を通過したようですね北朝鮮のミサイル。

このあとどうなるんでしょうか?
ただ手をこまねいているだけなんでしょうか?

腹立たしいし怖いし何もできないし。

核をちらつかせるやり方っていやらしいですね。
ミサイル発射だって一国に頭がやることなのかって思います。

こんなことしてたら本当に一大事が起きますよ。

なんとかなんないのかな?