椿原慶子 彼氏

椿原慶子の彼氏ばれちゃいましたね。

なんとなんと
TBS出水麻衣アナと路チューした野郎、、、

失礼しました竹村総合設備株式会社の今福浩之社長様です。

路チューがかれこれ7年前ですから今福浩之社長様は38歳であられます。
椿原慶子アナウンサーは31歳。

二人とも落ち着いて良いくらいの年齢ではないですか?

幸せになってもらえば良いわけで浮気だ不倫だ別の女だと取り沙汰されなければ良いわけで。

それが僕の幸せなわけでってそんな訳ないわけで、もうわけわかんないわけで。

しかし今福浩之社長女子アナすきだねぇ。

カロリー表示 IH炊飯ジャー

カロリー表示のIH炊飯ジャーが10月14日に発売されます。
ご飯をよそう時カロリー表示してくれるという銘柄量り炊きIHジャー。

秋だと新米が出てきますから美味しくてご飯すすみますね。
でもお腹のぜい肉が気になるしなかなか難しい季節になります。

カロリー表示されれば抑えがきいて摂取が少なくなるかも。
メタボのわたくし只今ダイエット中でしてこのIH炊飯ジャーは渡りに船。


米屋の旨み 銘柄量り炊きIHジャー KRC-ID30-B

でも10月23日までの購入で無洗米銘柄食べ比べセットがもらえるというなんともアンニュイな状況。

食をとるかぜい肉をとるかってーーー意味違うけど。

美味しく食べられるのであればと思うけどどうするかな。

いやぁー気持ちが揺れる。

屋内スイングカメラ

屋内スイングカメラってスイングというだけあって首振りします。
(↑当たり前)

屋内カメラでベビーシッターとか頼んでいるお宅は室内のお子さんの様子や帰宅時間に話ができたりします。

ごはんの用意をしてきたペットくんがどうしているかとか気になれば様子をスマホで確認できます。



首振りすれば部屋の中を水平で約70°垂直で約50°見渡せますし動作検知できます。
操作はスマホででいますね。

今やスマホでの操作は当たり前になってきているようです。

ホームユニット(ターミナルアダプター)を使わないとスマホやタブレットで確認できませんし録画も見れませんが。

これからは必要なアイテムです。


わが家は外付けのパナソニックの防犯カメラを付けています。

屋内は使ってません。
子供はもう成人してて家にいませんしペットも飼っていませんのでもっぱら外の様子を動作検知で録画してます。

人が敷地内に入ってる雰囲気が感じられるので。
(おー怖)

世知辛くなりましたが屋内も屋外も必要になってきてますよ。

マーリン

マーリン(fate/grand order)のツイートが安室奈美恵をぶっちぎっている件。

安室奈美恵が来年引退というニュースでリアル社会では一気に注目でした。
ツイートが2万くらいになってました。

注目されてるなぁと思いましたがなんとその十倍の20万以上ツイートされたのがマーリン。

誰?っていってる人いましたがfate/grand orderで出てくるマーリンだったんですね。

20日の12時にネロ祭が終わってしまうからツイート??

マーリン好きすぎてコスプレいきますか?




もっけの幸い

もっけの幸い
「思いもよらないラッキーなことや幸せなことが起こったとき」
に使うようです。

朝のグッド!モーニングでやってました。

棚からぼたもち?的な感じ。

最近は使わないですよねぇ。
若い人たちは昔使ってた言葉や表現をもっと使えばいいのになと。
話しの内容もちょっと深見がでるように思いますが。

おせっかいかな。