マジックブレット レシピ

マジックブレットのレシピはどんなのがいいのかな?
ショップジャパンのパワフルスムージーメーカー「マジックブレット ヘルシー」のことですが
8月下旬に発売されました。

そこでレシピを探してみた次第です。

9月の1週間で1位になったのが「ぶい~~んDEあわあわメロン豆乳」

確かにきめが細かくなっていてなめらかそうぉーな感じ。豆乳苦手でもいけそうな感じがします。
メロンと豆乳って合うんだ。
(オヤジが言うなってね)

ぶい~~んDEあわあわメロン豆乳
ぶい~~んDEあわあわメロン豆乳

料理名:メロン豆乳
作者:barba

■材料(1人分)
メロン / 100g
豆乳 / 150cc
スキムミルク / 小さじ1
飾り分のメロン / お好み分

■レシピを考えた人のコメント
あわあわがなめらかで、おいしい豆乳ができました!(^^)!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


太陽フレア 影響

太陽フレアの影響はどうなんでしょう。
太陽の表面が大爆発するという太陽フレアですが9月4日に荷電粒子を大量放出したようです。

宇宙の神秘ですね。
とか言ってる場合じゃないか。

物理学者によると人体や人工衛星・電気機器類等には影響はないということでひと安心。

でも以前は、といっても1859年のことみたいですがアメリカやヨーロッパでは夜でも昼間の明るさになったとか。
当時の電報システムがダウンしたり鉄塔が発火したりとすごい状態だったようです。

今回はこういう状態でなくてよかったですね。
同じ状態だったらインターネット網やらパソコンやら使えなくなっていたんじゃないでしょうかね。

ちょっと考えると怖いです。
コンピューター依存の世界ですから大事なくてよかった。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

スマホホルダー 車載

スマホホルダーの車載用シートタイプ、これいいわー。

のっけるだけで落ちない。



今はこのタイプなんでいちいち挟まなきゃならなくて面倒でしょうがない。スマホホルダー.JPG
昨年H28年に買ったものですから挟むタイプしかなったんですよ。

簡単に挟めるので問題はないかもですが両手つかわないとできないので運転中はちょっと危ない。
でもシートタイプだとそんな心配はいりませんね。のっけるだけですから。
シートタイプいいわー。

GPSランニングウォッチ

GPSランニングウォッチに手首型心拍計がつきました。


POLAR(ポラール) 【日本正規品/日本語対応】手首型心拍計・GPSランニングウォッチ M430 ホワイト 90064406 ホワイト

手首型心拍計で運動の途中でも確認できて自分の状態がタイムリーにわかりますね。

防水機能ついてますので汗かいても大丈夫。
なんとスイミングでも使えます。

手に付けて活動する時間がふやせます。

究極のTKGでたまごかけごはん

究極のTKGでこれまた究極のたまごかけごはんを作るんですね。

通常は卵は白身と黄身が混ざった状態でアツアツのごはんにかけて食べます。
このTKGは白身をメレンゲにしてそのうえに黄身をそのままのせるんです。

卵割りからメレンゲつくってごはんのうえにフワっとのっけてその上に黄身をのせる。
考えましたね。

でも他になにができるんでしょう。
レシピはついてるんでしょうね。