屋内スイングカメラ

屋内スイングカメラってスイングというだけあって首振りします。
(↑当たり前)

屋内カメラでベビーシッターとか頼んでいるお宅は室内のお子さんの様子や帰宅時間に話ができたりします。

ごはんの用意をしてきたペットくんがどうしているかとか気になれば様子をスマホで確認できます。



首振りすれば部屋の中を水平で約70°垂直で約50°見渡せますし動作検知できます。
操作はスマホででいますね。

今やスマホでの操作は当たり前になってきているようです。

ホームユニット(ターミナルアダプター)を使わないとスマホやタブレットで確認できませんし録画も見れませんが。

これからは必要なアイテムです。


わが家は外付けのパナソニックの防犯カメラを付けています。

屋内は使ってません。
子供はもう成人してて家にいませんしペットも飼っていませんのでもっぱら外の様子を動作検知で録画してます。

人が敷地内に入ってる雰囲気が感じられるので。
(おー怖)

世知辛くなりましたが屋内も屋外も必要になってきてますよ。

マーリン

マーリン(fate/grand order)のツイートが安室奈美恵をぶっちぎっている件。

安室奈美恵が来年引退というニュースでリアル社会では一気に注目でした。
ツイートが2万くらいになってました。

注目されてるなぁと思いましたがなんとその十倍の20万以上ツイートされたのがマーリン。

誰?っていってる人いましたがfate/grand orderで出てくるマーリンだったんですね。

20日の12時にネロ祭が終わってしまうからツイート??

マーリン好きすぎてコスプレいきますか?




もっけの幸い

もっけの幸い
「思いもよらないラッキーなことや幸せなことが起こったとき」
に使うようです。

朝のグッド!モーニングでやってました。

棚からぼたもち?的な感じ。

最近は使わないですよねぇ。
若い人たちは昔使ってた言葉や表現をもっと使えばいいのになと。
話しの内容もちょっと深見がでるように思いますが。

おせっかいかな。


ハンディ炊飯器 弁当箱

ハンディ炊飯器が弁当箱になる便利なものが出ました。
お一人様用ハンディ炊飯器 MINIRCE2という商品です。



なんせ炊飯器ですからオフィスでご飯が炊けるという。
想像するとなんか笑っちゃいますよね。

炊飯器もここまできたか!と思います。
(どこまで?)

お米はどうするのかな?とぐのかな?

説明には”使用時は、といだ米と水を炊飯カップに入れるほか、本体の炊飯台にも水を投入。”
ってとぐんかい!

炊きあがりまで何分でできんのかな?
”1.3合で50分”って昼休み終わってまう。


リアルな炎 電気暖炉

リアルな炎の電気暖炉が10月1日に発売されます。
LEDですから電気も節約できますね。




暖炉って優雅でなんか雰囲気ありますから憧れますよ。

運転モードは1200Wの強と600Wちょいの弱の2段階になってます。

1200Wというと今使っているオーブントースターが1200Wですから「強」にしてしばらくあたっているとこんがり焼けてしまいます。b(・_・)

リアルな炎っていうことで炎が揺らめくし気持ちも揺らぐ。
これ欲しい!